袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年半ぶりのゴルフ!

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

金曜日は会社有志によるゴルフコンペがありまして、去年の5月から1年半ぶりとなるラウンドをしてきました。

画像冬晴れの加茂ゴルフ倶楽部に集ったのは協力会社も含め12名。僕の組のメンバーは我が社の長老でゴルフリーダーのST氏、協力会社から参加でプロテストを受けたことがあるY氏、普段80台で回っているというSY氏というツワモノばかり。




練習してもしなくても90前後のゴルフと公言してはばからない僕でしたが、さすがに1年半のブランクには不安を隠せず、11月27日、12月4日と練習場で調整しました。けれどもパターの方はまったく触っていないこともありワクワクとドキドキが相俟って、8日の晩は遠足前夜の小学生のようにまんじりともせずイメージトレーニングしてしまいました。

画像それでも蓋を開けてみたら前半戦は本人もびっくりの43打。ドラコンとニアピンも1つづついただき、とてもいい気持ち。でもそのいい気持ちはふわふわとした眠気だったのかも知れません、後半戦はガタっと崩れ52打…。

残り2ホールをパーで凌げば80台だったのですが、その2ホールでダブルボギー&ダブルパー…。悔しいことに最終ホールはドライバーでのティーショットをフェアウェイにきちんと置けたにも関わらず、残り100ヤードから大たたきしてしまったのでした。

この悪夢のような出来事から立ち直るためには速やかにコースへ出るしかありません。ということで、もう次のラウンドに向けてソワソワし出しております。もちろんまだ予定は立てていませんが。来年は3回行きたい!願わくば、いつものメンバーとのラウンドも是非!




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節は師走の真ん中になり、クリスマスの足音がスピーカーから流れてきます。仏教徒の私も今月だけはクリスチャンになります。さて先日ゴルフに行きましたが、53-51=104でした。トリプル4回、トリプル超え3回で、まずまずの内容だと思っています。ゴルフのスコアはその日の気温みたいなもので、高い日もあれば低い日もあると考えています。たとえ80台が出ても本人の努力とかセンスとは無縁のものでタマタマそうなっただけだと思います。とは言えタマタマが一生になって欲しいです。
天使
2016/12/14 10:46
天使さん、こんにちは。スコアと気温との関係を見抜くとはさすがです(笑)ただ、僕の場合は感情の起伏との相関を織り込みつつ気温をスコアの関数として計算しています。(←ナニイッテンダ)
で、いつ行きますか?
niwatadumi
2016/12/17 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
1年半ぶりのゴルフ! 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる