袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.8.2の日記(hiwa嬢初バイトに出撃すの巻)

<<   作成日時 : 2016/08/02 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

8月。hiwa嬢は人生初のアルバイト。夕方からの短時間なので負担は小さいだろうし、社会勉強でもして来いやという感じで送り出したけれど、その分学問をした方がいいような気もしているわけで…。

部活とスマホ(SNSとゲーム)、共通の話題のためのテレビドラマ視聴、課題にバイト…。やっぱり忙しそうだなぁ。読書どころか自習すら手が回らないかも…。え?土曜日は友達と夢の国?…コノヤロウ…。

僕の方は二晩続けてバレーの練習でストレス解消と疲労蓄積のせめぎあい。奥さんは「コノヤロウ」と思ってるんだろうなぁ…。





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校高学年になると、家業の農産物の送り箱を釘打ちして、一箱数円、観光シ−ズンになると大型バスが残していったビール瓶、ジュースの瓶を酒屋に売って一瓶幾らの小遣い稼ぎ。
そのせいか、難易度の高いと言われる検査をしても、ついつい安い金額で請求してしまいます。
そうです、貧乏性です。
yama
2016/08/03 19:35
yamaさん、こんばんは。では今度船橋あたりでその金額で僕の代わりに検査していただこうかなぁ…。差額は僕がポッポナイナイ…。
niwatadumi
2016/08/07 20:17
えぅ、船間ですって。
15年ほど住民票を置いていました。
そのうちの前12年は、プラントにも入っていましたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
先日、農業用キャタピラのスプロケットを撮影しました。
厚さが15〜40mmくらいに変化するものでした。
遮蔽材に教材用の砂鉄を使い、全ての輪郭を写し出し、濃度もJISにおさめました。下向き撮影にしか使えませんが、使い勝手の良いものです。
yama
2016/08/07 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
2016.8.2の日記(hiwa嬢初バイトに出撃すの巻) 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる