袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS PTAバレー、ラストシーズン

<<   作成日時 : 2015/06/28 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はPTAママさんバレーの袖ケ浦市内大会の応援に一日。
hiwa嬢の小学校入学と同時にPTA役員になったついでに足を突っ込んだママさんバレーも9年目となり、いよいよ僕にとって最後のシーズンです。練習にお付き合いさせてもらった蔵波中学校チームは人数が不足気味に加え膝や腰に不安要素を抱えた選手が多く、さすがに心配になり予選リーグ初戦から応援モード。

案の定(?)というか、いつも通りのエンジンのかかりの悪さもあってというか、昭和小チームに1セット目から手こずって、2セット目もヒヤヒヤものの勝利。でも2戦目の平川中戦はサーブが効いて、力を温存したまま4チームでの決勝トーナメント進出を決めました。
準決勝も長浦中を寄せ付けず、迎えた決勝の相手は宿敵(?)昭和中。まだチーム建て直し中ながら基礎トレで地力を積み上げてきた蔵波小を振り切り、決勝に駒を進めてきたのでした。
1セット目は取ったものの2セット目は激しい攻防の末持っていかれ、3セット目まで突入。この時期の空調なし体育館での大会なので、みんな消耗が激しく熱中症も懸念される中、両校お母さんたちは頑張って試合をしたのです。

夜の祝勝会の時に校長が言っていました、その姿を子供たちに見て欲しい、と。そのとおり、小学校時代は子供が見に来たのです。hiwa嬢だって僕に付いてきて、他の子たちと遊ぶのが主目的ながら、選手として出場した先生を応援もしたのでしたが、大きくなるとナカナカね…。

そんなわけで、最後の市内大会も優勝で飾り、蔵波中チーム3連覇を成し遂げたのでした。なお、この9年間で優勝を逃したのは2年目の準優勝だけ。なのに4市大会ではなぜか優勝できない…。

さて、9月初めの大会までまた僕のバレー人生は延長です。お盆前までは仕事の関係であまり練習にお付き合いできないかもだけど、ダイエットのためにも、腰痛対策向けインナーマッスル強化のためにも、燃やすぞ!脂肪!(ナンカチガウww)

祝勝会でもこころを一つにして、あらためて4市大会優勝、県大会出場を誓いました。



なお、過去記事はこちら↓

2014年の4市大会 http://niwatadumi.at.webry.info/201408/article_8.html

2013年市内 http://niwatadumi.at.webry.info/201307/article_1.html

小学校編はこちら http://niwatadumi.at.webry.info/201209/article_4.html




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
PTAバレー、ラストシーズン 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる