袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵日記とはかくあるべし

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像hiwa嬢が書いた宿題の絵日記です。冬休みいちばんの思い出はどうやら鋸山登山だったようです。石段が相当きつかったのでしょう、そのつらさと達成感があいまって、それがかえって記憶に残ったわけですね。知らず遠近法を取り入れた、のたうつような階段の絵が印象の強さを物語るようです。

お世辞にも絵は上手とは言えませんし、字も乱雑です。写真には写しませんでしたが文章も稚拙でした。でも楽しい絵です。もちろん本人が楽しみながら書いたのでしょう。彼女がこの絵日記と取り組んでいた時の姿・気持ちを想像すると、親バカの僕にとっては、これが宝物のような気がするのです。

…などと思って保管しようとするから、部屋が、あるいはハードディスクがどんどん手狭になっていくのね…。

今年も相変わらず子供にデレデレ路線で行きます。





下のバナーをひとつクリックすると「日本ブログ村」へジャンプし,同時にランキング投票となりますので,ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  
絵日記とはかくあるべし 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる